dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無駄遣いの定義とは?
私の雄一の生き甲斐であるジャンプを買うことは無駄遣いですか?

A 回答 (28件中21~28件)

あなたが結婚していて、「ジャンプを買うこと」によって家計に大きな打撃があるのなら「無駄遣い」です。

優先すべきは家計ですから。

経済的に何の苦労もないのなら「無駄遣い」にはなりません。

ただ、そのジャンプを読むことによって、家庭内のやるべき事がおろそかになる、ということなら、最初の段階でジャンプを買うこと自体が「無駄遣い」と言われかねませんね。
    • 0

無駄遣いの定義は人によって違うのが当然だと思いますが、貴方が「唯一の生き甲斐」とまで思っているもので、週に数百円程度のことですから、いくら無駄遣いの定義が人それぞれと言っても、それで誰かに無駄遣いと言われてしまったら、ほとんどが無駄遣いになってしまいますよね。

• 0

唯一の生き甲斐なのですか。

ジャンプは週に一回ですか?だとしたら月に千円ちょっと、お小遣いで買うには全然いいと思いますが、、。
誰かに無駄遣いと言われてるのですか?自分で思うのならやめたらいいと思います。
とりあえず、ゴミには自分で出しましょ!6冊くらいづつ縛って縛って、、、面倒だからやめれるかもしれませんよ。
    • 0

年齢によるかと思いますよ...20代なら〇、30代なら?、40代ならX

• 0

自分にとって必要なら無駄遣いではありませんよ!

• 1

無駄遣いの定義は、人それぞれだと、思います。

その人が、それを生き甲斐にしていて、生活に支障がないのであれば、無駄遣いでは、ないと思います。
    • 1

奥様なり

彼女さんが居てたら

無駄って言われそう

基本的になんでも無駄って
言う生き物らしいから
m(._.)m
    • 0

唯一の生き甲斐なら全く無駄使いじゃありません。

• 1