dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無駄遣いの定義とは?
私の雄一の生き甲斐であるジャンプを買うことは無駄遣いですか?

A 回答 (28件中11~20件)

無駄遣いだと思うなら、無駄遣い。

あなたに必要なら、無駄遣いじゃないです。
    • good
    • 0

意味のある事に使うなら無駄じゃないと思います。


やたらとなんでも計画性無しに買うのは無駄だと思います。
安いから買ったとか、なんだか良さそうだからとか 無駄です
    • good
    • 0

自分に取って大事なら、無駄じゃありません。


買ってから後悔してしまうような買い物は、「無駄遣いだった」と思って反省するべきでしょうけど。

コンビニで立ち読みすれば十分っていう人がいますが、皆がそんなこと言ってたら、漫画家も小説家も収入なくなって廃業しないといけなくなりますね。
    • good
    • 1

無駄遣いの定義とは?


 ↑
不要な物にお金を使うこと。




私の雄一の生き甲斐であるジャンプを買うことは
無駄遣いですか?
  ↑
無題使いです。
あんなもの、コンビニで立ち読みすれば
十分です。
わざわざ金だして購入する「必要」など
ありません。
    • good
    • 0

ジャンプを買うことだけが目的で読まないのであれば無駄かな。

    • good
    • 0

あなたに場合は、ジャンプ以外に使う金が無駄使いとなります。

    • good
    • 0

同じのを二冊買ってたら、無駄かな?(^_^;)

    • good
    • 0

役に立たない事にお金を使うことを無駄遣いって言うね。


って事は、誰から見るかによって違うよね。
あなたにとってはジャンプを買い続ける事に生き甲斐を見出してるんだから、あなたにとっては必要な事なんでしょうよ。
生命を存続するために役に立ってるんだから。
そうしたらそれは、あなたにとっては無駄遣いじゃないですよ。

でもそこに何らの価値観も見出さない人にとっては無駄遣いに映りますよ。
    • good
    • 1

ジャンプは最高の趣味じゃないですか(^^)



立ち読みするより買ったほうがいいしね
    • good
    • 0

>無駄遣いの定義とは?


死に金になるような使い方は何であれ無駄遣いとなる

あなたが無駄ではないと思っても
周囲からいい年こいて馬鹿ぢゃね と言われるようでは
いくら生きがいだからと主張しても、無駄は無駄になるでせう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!