プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの世界最速のネット回線にすると、もしかしてモバオクも登録出来ますか?ネットと同じに銀行引き落としとかクレジットカード引き落としです。パソコンのメアドは携帯と同じで@から下は携帯と同じezweb.ne.jpですか?誰か教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• モバオクの料金ですがauのネット回線料金と一括でまとめて支払いしたいです。それはできますか?

A 回答 (3件)

>モバオクの料金ですがauのネット回線料金と一括でまとめて支払いしたいです。

それはできますか?

(auone net には) auひかり用の auID がありますから、auかんたん決済も使えるでしょうね。
ただし、通信料金合算支払いの利用限度額が月1万円と頭打ちのようです。
「付け払い」は借金と一緒なので。

https://id.auone.jp/payment/pc/guide/index.html
    • 0

>auの世界最速のネット回線にすると、もしかしてモバオクも登録出来ますか?

元電電公社のNTTやKDDIや元国有鉄道子会社以外の契約者でも登録出来ますし、利用は出来ます。
もちろん、KDDIと契約したなら、利用は出来ますけどね。

>パソコンのメアドは携帯と同じで@から下は携帯と同じezweb.ne.jpですか?

もちろん違います。
@ezweb.ne.jpは、2018年4月30日までにKDDI・沖縄セルラーで携帯電話契約をしており、かつ電子メールを利用設定している場合に限ります。
2018年5月1日以降に、携帯電話の電子メールの変更なり新規登録すれば、@au.comになる

携帯電話以外のPCなりの電子メールのメールアドレスは、
@△△.auone-net.jp
△△.dion.ne.jpとなります。
今は、dionではなく、auoneの方に変更されています。
    • 0

モバオクは PC でも登録できると思うので、回線に紐付いてないのでは?

auひかりホーム X/V のサービスは ISP が4つから選べ、KDDI /auone net で契約する場合のメアドは、 *@*.auone-net.jp です。
    • 0