プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの学校は授業中スマホの電源を切れっと言っています
なので電源を切ろうと思っているのですが一日一回電源を切るのを毎日続けるとスマホの寿命が縮むような気がします
そんなことありませんかね?

A 回答 (9件)

1日1回程度電源をきっても誤差の範囲での寿命が短くなるぐらいでしょう。



そもそも、本体の寿命よりもバッテリーの寿命の方が短いことが多い。電源を切っているとその間はバッテリーの消費がほぼ0なので、充電回数が減るので、寿命が長くなるってことはありえる。
もし、寝るときと学校にいるときに電源を切るとしたなら、1日の半分を電源を切っていることになるので、約倍持つことになるので、それだけ充電回数が減ることになる。
    • good
    • 0

授業中、つまり教室に携帯持ち込みしてるんだ。


それって能力伸びないよ。それが本当にわかる頃には遅いんだけど、、、
進学高なら先ずもってありえないですよね。
    • good
    • 0

スマフォの寿命より飽きるほうが早いと思いますよ。

    • good
    • 0

心配ない、むしろメリットの方が高い、というのは前述の皆さんの通り。



が、仮に寿命が多少縮むことがあったとしても、タイヤが減るから自転車乗らない、ブレーキが減るから減速もせず止まりもしない。
床や靴が減るから家や学校を歩かない、といってるような物で、物は使えば消耗する、時間が経てば劣化するのはむしろ当たり前、減るだけ有効に活用し見返りを得ていると割り切るのも大事かと。

使い倒してやろう!くらいの気構えで。
    • good
    • 0

心配いらないです、バッテリーの劣化はオンオフよりも充電回数の方がネックになる


ぶっちゃけ電池の消耗を抑えれるから充電回数が減る、つまり寿命は逆に伸びる可能性すら感じる
    • good
    • 0

余計な一時ファイルが消せたり、メモリを解放したりできるから、1日に1度くらい電源を切る方が良かったりする面もありますよ。

    • good
    • 1

あ、引かないで!お友達はちゃんといるから」←引かないし 関係無いだけ・・



言って 持って行かないなんて こっちも思っては いませんよ・・
    • good
    • 0

そんなことはないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/19 12:37

学校にスマホを持って行かなけりゃイイだけ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホは僕の一番の友達だからどこに行くときもず〜と一緒ですよ!
(あ、引かないで!お友達はちゃんといるから‼w)

お礼日時:2018/04/19 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています