プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビットフライヤーではビットコインの販売所と取引所がありますが、値段と仕組みが違うだけでどちらで購入しても同じですか?取引所の方が安いので、取引所で購入したビットコインを海外の取引所に送ることはできますか?

そして取引所で購入してからすぐに海外の取引所に送金することはできますか?
zaifでは送金に1週間の制限があるそうなのですが、こちらに制限はありませんか?

A 回答 (1件)

「ビットフライヤーではビットコインの販売所と取引所がありますが、値段と仕組みが違うだけでどちらで購入しても同じですか?」


→同じの定義がよくわかりませんが、同じビットコインが買えるのかといえば、そのとおりです。販売所と取引所で、違うビットコインということはありません。値段と売買方式が違います。具体的にいえば、販売所は、ビットフライヤー相手の売買、取引所は、ビットフライヤーという場を通した投資家との売買になります。

「取引所の方が安いので、取引所で購入したビットコインを海外の取引所に送ることはできますか?」
→はい、できます。

「取引所の方が安いので、取引所で購入したビットコインを海外の取引所に送ることはできますか?」
→はい、できます。

「zaifでは送金に1週間の制限があるそうなのですが、こちらに制限はありませんか?」
→ペイジー入金か、コンビニ入金であれば1週間の制限がZAIFではかかりますが、購入したビットコインの送金については制限がなかったと思います。一度、送ってみれば正確に分かるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先ほど送って試したのですが、無事に送れました!

ビットフライヤーでもクイック入金をしてしまうと1週間制限がかかるそうです。
通常入金で行けました!

お礼日時:2018/04/23 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!