プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○殺人事件といったような刑事ものの事件を解決するゲームはPC用にありますか?
昔ファミコンで西村京太郎サスペンスをやったのを思い出してやってみたくなりました

A 回答 (3件)

リバーヒルソフトが出しているミステリーアドベンチャーシリーズはオススメです。



コマンド総当たりで解決してしまう物も多いですが、聞き込みして問い詰めて容疑者を白状させた時の充実感は答えられません。

J.B.ハロルドシリーズと藤堂龍之介シリーズが個人的には好きです。渋い画面は結末を知っていても楽しめます。

参考URL:http://store.nttx.co.jp/_NEXMN_50_03_02_02
    • good
    • 0

 お邪魔します★



 事件を解決するアドベンチャーとのこと、私のオススメはまずこれ一本!

「シルバー事件」です。「EVE」シリーズとか神宮寺シリーズとはちょっと違った視点で事件を解決していくのですが、ストーリーが深くていろいろな事件が絡み合いなんともサスペンスフルで渋~いイイ作品です♪

 蛇足でもう一つ。。続編ではないですが延長上に作られた「花と太陽と雨と」です。これは刑事とか捜査とかとは少し違いますが、謎を追う展開はすごく面白いと思います!

 この2つが私のベストお気に入りサスペンスものです!!オススメです!お試しアレです♪
    • good
    • 0

「EVE」シリーズや「新・御神楽少女探偵団」がサスペンスものアドベンチャーとして有名です。


前者は現代もので、探偵と女刑事の二人の主人公の視点をザッピング(切り替え)しながら進めていきます。
後者は大正時代を舞台とした江戸川乱歩的探偵活劇で、証言の中で引っかかるところを指摘するトリガーシステムが特徴です。
どちらも18禁ですが、エロだけでなくグロもあるので、二重の意味でということになりますね。
ちなみに、後者は元々PSで展開していたシリーズで、PC版として移植されたものが「新」のおまけに収録されています。
他にも、同人ゲームで「ひぐらしの鳴く頃に」というタイトルが非常に怖いということで話題になっていますので、興味がおありでしたらどうぞ。

以下のURLも参考に。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~aki-ina/suilist.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!