dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーズラブや、恋愛シミュレーションのソフトをプレイしてみたいのですが、皆さんのお勧め作品を教えてください。

病弱な感じの少年(青年)がキャラクターとして出てきてくれると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。
(PCソフトの大人向けのものでも大丈夫です)

A 回答 (5件)

 ボーイズラブではありませんが、最近回答したこの質問を参考にしてみてください。

(私は五番目に回答しています。)「硝子の森」「フェイバリット・ディア」には病弱なキャラが出てきます。(私の回答をコピペしておきますね。)

 女性であれば、「アンジェリーク」シリーズや、「遙かなる時空の中で1.2」「ファンタスティックフォーチュン」「アルバレアの乙女」「女の子のための恋愛アドベンチャー~硝子の森~」がお勧めです。特に「硝子の森」はシンプル2000から出ているのでお安いです。長さもそんなに長くありませんので、さくさく進みます。
 どちらにも向いているのは、「フェイバリット・ディア」のシリーズです。

 どの作品もPSないしはPS2で楽しめます。公式ページを書いておきますね。

ファンタスティックフォーチュン(下段は2です。)
http://member.nifty.ne.jp/f2/
http://www.fortuner.net/

フェイバリット・ディア
http://www.neic.co.jp/game/fd_hp/index.html

アルバレアの乙女(公式ページが無くなっているようなので、イラストレーターのページですが、GAMESのところから飛んでください。)
http://hals.press.ne.jp/

アンジェリーク
http://www.gamecity.ne.jp/angelique/

遙かなる時空の中で
http://www.gamecity.ne.jp/haruka/index.htm

硝子の森
http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_013.html

 それでは、これで失礼します。 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=562597
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御回答をどうもありがとうございます。
お勧めに従い、最近「硝子の森」を購入、プレイをして見ました。
古風で物悲しいストーリーといい、出てくる少年といい、「私がプレイしたかったのは正にこういう作品だ!」と感激してしまいました。
貴重な御意見を本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 04:06

18禁ですが、ボーイズラブシュミレーションゲームといえば「好きなものは好きだからしょうがない!! 」ではないでしょうか?私はまずこれを最初に思い出します。

次々とシリーズの続編がでているようです。
ハマっているひとはとことんハマっているようです。1作目を少しやったのですが、かなりいろんなタイプの男性がでてきます。というか女性が一人もでてきません。病弱というか、か弱いかんじの男の子がでてきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をどうもありがとうございます。
ボーイズラブ関係の雑誌の特集で、この作品が取り上げられているのを広告で見たことがあります。きっと有名な作品なのですね。
詳しく調べてみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 04:01

PCのアダルトですが、すたじおみりすの「神無ノ鳥」でそういうキャラがいたように記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をどうもありがとうございました。
先程この作品のサイトを見てまいりました。
どうやら、そうした少年がストーリーに深く関わっているようですね。

お礼日時:2003/07/01 03:58

しまった。



>「ときめきメモリアルGirl's Side」

女子向けですが、boys love系じゃないですね。
でも、やってみると意外とはまるかも。
    • good
    • 0

「ときめきメモリアルGirl's Side」コナミ、PS2



――とか、どうでしょう。
一般向けなので、比較的、やりやすいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をどうもありがとうございました。
この作品はゲーム雑誌などでも良く取り上げられているようですね。
HPを見てみたいと思います。

お礼日時:2003/07/01 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!