プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8を使っています。

iPhone8のApple payでモバイルSuicaを使っている為、iPhoneケースの間にnanacoカードを挟んでも反応しません。

そこで思ったのですが、エラー防止シートをiPhoneとnanacoの間に挟めばnanacoもモバイルSuicaも使えるのか? ってことです。

使えるでしょうか?

「iPhone8を使っています。 iPho」の質問画像

A 回答 (3件)

フタ側にカードフォルダーのあるフリップカバーを使い、nanacoカードを差し込んでnanacoを使うときだけ、フタ側を当てたらできないでしょうか?


エラー防止シートの図解とは、まったく逆にします。

上から見ると、フリップフタ+裏にnanacoカード+エラー防止シート+iPhone本体(液晶)という感じなります。最悪は、タッチするときにフタをあけてからかざすことでたぶん可能かと。


#2 さん

iOS は nanacoモバイル 対応していないと思います。
iPhone でどうしろと?
    • good
    • 1

無理ですね。



iPhoneとnanacoに間にその電磁波シールドを挟んで、iPhoneのSuicaを使うときには画面側を当てると、もしかすると反応するかもしれませんが。
(使えなくても自己責任でお願いします)

そんな無茶をせずとも、モバイルSuicaを使っているなら、モバイルnanacoにしたらいいのではないですか?
https://www.nanaco-net.jp/nanacomobile_howto.html
    • good
    • 0

>使えるでしょうか?


いいえ。

このシートはスマホの電磁波を遮断する物で有って、スマホの
Suica機能の部分だけの通信を通す様な機能は有りません。
https://img.king.mineo.jp/system/content_comment …
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!