アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンで使える電子マネーカードである「nanaco 」は事前に入金するってことに目をつぶればセブンイレブンで買い物するとき「nanaco 」をタッチするだけで終わりだから自分が小銭を数えて出したり店員さんの小銭数え間違い・お釣り間違いが発生しないため支払いがラクですよね??

A 回答 (5件)

楽です。

ポイント貯まるしね。
    • good
    • 0

その通りです 


まあ、失くした時のために チャージ額は多くても5000円くらいにしよう
    • good
    • 2

私は2-3万円の買い物でも、nanacoにチャージして支払います。

 また、他の電子マネーと同じようにnanacoはオートチャージもできます。 オートチャージにしておけば事前にわざわざチャージする必要もありません。
    • good
    • 0

電子マネーはとても便利なのですが、無くした・落とした時の保証が一切ないことが多く、以前にPASMOを落して使われてしまった経験があります。


大きな額をチャージしないことです。
そういう意味では、クレジットカード系の電子マネーは、チャージが要らないし、クレジットカード同様の保証があって安心ですけどね。
    • good
    • 0

私もnanaco派です。


お財布が小銭でパンパンにならないし、ポイントつくし。
まとめてチャージしたカードを落とすと最悪ですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!