プロが教えるわが家の防犯対策術!

nanacoカードをセブンイレブンなどの店舗で使い時どうすればよいでしょうか?スーパーなんかのカードのようにいきません。

A 回答 (5件)

電車乗るとき使うSuicaとかで買い物ってしたことありますか?

クレカというよりnanacoカードはSuicaと使い方が似ています。

レジなどでお金をチャージしてレジでタッチして使います。
    • 0

プレゼント等で頂いたカードなのでしょうか?

7のコーナーにチャージできる機械がありますので其処でチャージを選択してカードに記録します。
後はレジで「nanacoでお願いします」と言って会計しますとレシートに加算ポイントや残高を確認できます。
その日のサービス品を購入した場合は自動的に割引される事も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ぜひやってみようと思います。

>スーパーなんかのカードのようにいきません。

どういう意味でしょうか?

スーパーの「ポイントカード」のことでしょうか?

スーパーの場合は、決済時に現金払いかクレジットカード払いの時に、ポイントカードを提示することで所定のポイント付与が得られます。

nanacoカードの場合は、現金払いやクレジットカード払いではポイントは付きません。

nanacoカードはプリペイド式(残高方式)の電子マネーで、nanacoにチャージした残高で支払うことで、そこでポイント付与があります。

nanacoにチャージせずに、現金とnanacoカードを出しても意味が無いんです。
    • 0

現金をあらかじめチャージしておいて使用する物ですからあなたの言うスーパーのカードがクレジットカードなら全く別物ですけど

クレジットカードのように後払いではなく
先払いでチャージしておく物ですよ
    • 0

クレジットカードではありませんので

チャージされた金額の範囲でしか使えません。

http://www.7card.co.jp/
セブンカードプラスと言うのが
ナナコポイントもためられるクレジットカードです。
    • 0