プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の2月中旬から12時~13時の間にPCが勝手にスリープ状態から復帰します。
画面には何も表示されず、HDDが動いているだけ。
「分」は毎日違います。
最初は数分後に、またスリープ状態に戻って来れたのですが、
今では起動したままです。
ネットに書いてある事は、殆ど試しましたが改善されません。
メーカー(ドスパラ)にも問い合わせしましたが、改善されません。
有料のパソコン修理の会社にも問い合わせしましたが「こちらでは対応できない」という事で、
キャンセルされてしまいました。
ちょっと、お手上げ状態です。
OSはWindows 10です。
PCに詳しい方、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コマンドプロンプトで調べたら以下のようなメッセージが出て来ました。
    [SERVICE] \Device\HarddiskVolume3\Windows\System32\svchost.exe (SystemEventsBroker)
    によって設定されたタイマーは〇〇で有効期限が切れます。
    (〇〇は日時)
    どうやら有効期限が切れた時にスリープから復帰するみたいです。
    しかし、ここから何をやっていいか、分かりません。
    分かる人がいたら、教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/04/28 15:54
  • HAPPY

    以下のサイトで解決しました。
    http://blog.livedoor.jp/karamine/archives/190618 …

      補足日時:2018/04/29 14:08

A 回答 (4件)

タスクスケジューラーのスケジュール設定を確認されてみましたか

    • good
    • 0

Windows10といっても、色々バージョンがありますし、HomeとかProとかEnterpriseとか複数ありますが、どれなんですか?


Windows 10 Pro以上なら、ローカル グループ ポリシー エディター(gpedit.msc)より、Windows Updateの設定を変更することが出来ますので、それで、Windows Updateでフリープから復帰しないように設定出来ます。
    • good
    • 0

スリープなしにする

    • good
    • 0

とりあえずこの辺のサイトの情報を一通り試してみてはいかがでしょう。



http://net-shitsuji.jp/pc/repair/content/sleep-a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!