アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です
20代後半の男性です。彼女も同年代です。
彼女に別れを切り出してしまったのですが、それに対する彼女のリアクションを見たときに、自分の考え方が間違ってたことに気付き、すぐ謝ったのですが、やはりもう遅いでしょうか?
元々、彼女は男性が苦手で私がはじめての彼氏なのですが、なかなか二人で会うのが怖いのか誘ってもよほど勇気が出せる時じゃないと流されてしまうことばかりで疲れていました。付き合うまでに一年半かかり、会えた回数は十回程度です。二人であったのは二回だけです。
私としては、ほんの少しずつの時間でもいいから二人で会うことを繰り返すことで二人で会う=怖いことではない、という認識になっていって欲しいと思っていたのですが、彼女はどうしてもそこから逃げてしまい、イライラが溜まっていました。
彼女はこの1ヶ月休みがあったのですが、その間も私に会おうとしたのは一度だけでした。私なりに普段会えない色んな友達と会いたいのだろうしと気にしてなかったのですが、家が近い彼女をここ2週間偶然4回見かけたところ、いつも同じ友達といました。
その友達とは職場が同じになり仕事帰りに週2~3回程度ジムに数時間行っていた様です。
ここ最近は男性への恐怖心を少しずつでも克服して欲しい旨をそれとなく伝えても忙しいといった理由で会おうとしない彼女に怒りをぶつけては私から謝ることが続いていたのですが、その話を聞いた時に、ついにキレてしまい、我慢しきれず翌日にラインで別れ話を切り出してしまいました。
しかし、結局その話にも全く理解ができない様子の彼女を見たときに、彼氏=気軽で何でも話せる存在であることをまだ知らない彼女に対して、私の考えを押し付けてることに気づきました。結局のところ、そういう認識をもってもらえるだけの包容力を私が持ち合わせていないのだと。
すぐに謝罪のLINEを入れたのですが、彼女からするとなぜ私が謝ったのかもわからないかと思います。それでも、許してもらえるものでしょうか、それともすぐに謝るなら別れ話なんてするなよって思われるでしょうか。

A 回答 (3件)

完全に質問文を理解消化しきれていないかもしれませんが、彼女さんは、貴方が怒った理由も謝った理由もよくわかってないのでしょう?


だったら、今までどおり付き合えば、元に戻るのではないでしょうかね。
彼女さんの拒絶反応が前よりも強くなれば、そのときまた考えないといけないですが、今のところ、何事もなかったように前と同じようにふるまっていくのはどうでしょうか?
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


貴方が深く考えて悩んでいるだけで
彼女さんは心地よい距離感で付き合えてたので撤回出来ると思いますけども。ファイトです!(*^^*)
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分が悪いとは思っていなくても謝ったほうが良いと思います。
でもいつまでも気にしても仕方が無いのではないでしょうか。前を向きましょう。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています