プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドン・キホーテやGEOにて4kテレビをご購入された方に質問です。

ドン・キホーテやGEOで購入された4kテレビを使ってみていかがですか?
性能(チャンネル切り替え等)、機能(リモコンの押しやすさや送受信)、使い易さ、見やすさ、画質の精彩さ等々、大型電器屋で売られている4kテレビとどう違うのでしょうか??

やっぱり、価格も価格なので、それなりにクオリティも劣るものでしょうか??

A 回答 (1件)

パネルが実際に4Kではない疑似4Kパネルなので、そこを気にしなければ(4K画質を求めていないなら)安いのでありとはおもいます。

地デジテレビを観る分には特に問題は無いですが、画質は実際に見比べると解りますが大分劣りますね。
画質以外だと音も良くないので、浮いたお金でホームシアターセットやサウンドバーなどのスピーカーを買うと良いと思います。

例えば4KだとBRAVIA(ソニー)やVIERA(パナソニック)が綺麗なので実際に観ると比較しやすいとおもいますが、
黒は枠と一体化し、吸い込まれるような漆黒を感じますし、発色も鮮やかでそこにあるかの様な存在感を感じるのではと思います。
一方安価な物だと今までの地デジ対応テレビをちょっと綺麗にした感じという印象しか受けないかと思います。

あとはネット動画や録画動画の配信など、最近のスマートテレビと言えば良いでしょうか。
付加機能がなく、あっても非対応動画が多い。後は番組表が見づらいとか遅いとかそのくらいでしょうか。
最悪受信にだけでも対応してれば、メインのリビングは良い物を買って、各部屋はそこで録画した物を観るとかが出来て良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。