アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路と田んぼの間に用水路があり、隣家と共用の橋がかけてあります。橋はコンクリートの板で4枚あり隣家2枚、自分側2枚あります。自分の土地にアパートを立てた為、トラクターが通れるほどの橋の幅が狭くなり隣家が鉄板を敷くことになりました。アパート側は新たに橋を自費でかけたので、共有の橋は譲渡するつもりです。コンクリート板の移動より鉄板の新設の方が安価な為の鉄板敷設ですが、隣家側に鉄板を敷くその費用は、私の負担なのか隣家の負担なのかどちらになりますか?

A 回答 (2件)

トラブルになるより安いものだと思います!笑

    • good
    • 0

費用を負担する必要はないと思いますがこれから先もより良好な関係であるためにこの際折半で負担する提案をされたらいかがでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。やはり、隣家とのトラブルは避けた方が良いですよね。一度話し合ってみます。

お礼日時:2018/05/05 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!