アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目隠しフェンスを建てようか迷ってます。

隣家とうちは距離がとても近いです。
庭に出ると、西側に隣家の掃き出し窓があり、その窓はダイニング窓の様です。
庭の作業をしていると、私が目障りなのか隣人の咳払い(わざとらしく連続で咳払いしています)が聞こえたり、テレビの音量が大きくなります。
夜はうちの庭に向けて外灯を照らしています。

隣人は50代の専業主婦で、車はなく、在宅時間が長い様で多分暇なんだと思います。
ずっと見張られている様な気がして、気軽に庭に出られなくなってしまいました。

そこで、窓の前に背の高い目隠しフェンスを建てようか迷っています。
隣人は私の姿が見えるのが嫌そうで、私は見られたくないので、お互いのプライバシーを守れるのではと考えています。
窓の前だけフェンスをして、フェンスの横は華奢な木を植えようと考えているのですが、この対応はあからさまでしょうか?

元々あまり陽が入る窓ではありませんが、採光フェンスを採用予定です。
なるべく不自然にならない様にしたです。
色んな方の意見が欲しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

相手の家からは常に、こっちが見えてるってことですよね



だから、すぐさま咳ばらいとか間髪入れず対応してこれるんだと思います。

なので、形はどうあれ、境界線てきなものは必要かと思います。

どうせ置くならおしゃれなフェンスが良いのでは? っと思ったまでです。

ガーデンフェンスなので、ご自宅側に、ツタ系の即物でも植えれば

自然と目隠しになり、隙間も塞いでくれるとおもますよ。

オススメは「フーセンカズラ」とかどうですかね。

植えるだけで簡単に育ち、見た目もかわいい。

しかも、種はハートの形しているんです。おすすめです。

https://horti.jp/6139
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通り、常にうちの庭が見える位置に窓があります。
見た目も良い方が相手も悪い気しないかもしれませんね。
家がが近いので、あまり境界で作業できないので植えっぱなしで良いものも考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/05 16:28

ガーデンフェンスみたいなのが良いのでは?

「目隠しフェンスを建てようか迷ってます。 」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像ありがとうございます。こっちの方が自然だと思うのですが、隙間から見えるとあまり意味がないかもしれません。
庭に出ると間髪入れず咳払いが聞こえるもので、、私も神経質になってしまいました。
自分でも情けない状況です。。

お礼日時:2020/02/05 14:54

窓のとこだけフェンスという方が不自然だと思います。


それなら境界でフェンスをつくる方が自然です。
木を植えるということですが、剪定は問題ないですか?
枝が隣家敷地に伸びれば厄介です。
落葉樹でなくても常緑樹であっても葉は落ちます。
風で相手の庭に落ち葉が落ちれば伸びる枝より厄介です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高さがあるフェンスなので、台風で倒れないか心配で、一部分のみにしようと思いましたが、あからさまですかね(^^;
木は横に広がりにくいスカイペンシルを境界から少し離した場所に植えようかと思っているのですが、とても迷います。

高さ100cmの既存フェンス(うちの物)があり、更にフェンスを重ねる事になるので、この時点でもう不自然かな…とも思います。

お礼日時:2020/02/05 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A