プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いに、貯金もない家もない実家の資産もないアパート暮らしの独身男50歳がいるのですが、彼は65歳になってからも働かないと生きていけませんか?
今は毎月20万ぐらい稼いでいてギリギリ生きているようです。

A 回答 (8件)

そんなに心配なら


あなたが
経済的に助けてあげれはいいじゃん


何もしてあげられないなら
余計なお世話!
    • good
    • 0

人の事など、どうでもいいでしょ。

    • good
    • 0

一人暮らしで20万で貯金できないのは彼の問題ですね。


お金の使い方を学ばない限りは無理でしょう。
    • good
    • 0

65歳になったら、年金が出ますから。



田舎に引っ越し、空き家を家賃無料か月額5000円ぐらいで借りて、耕作放棄地に野菜を作って、年金は15万もあれば軽トラも持てて、犬二頭、ネコ二匹飼って、悠々自適な人生を送れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/05/07 12:45

毎月20万ならギリギリではないでしょう。


貯蓄できないのはお金の使い方の問題です。
そういう人は、30万あっても貯蓄できないと思いますよ。

65歳以降、年金があれば生活できないことはないですが。
でも収入が年金のみだと文字通りギリギリの生活になると思うので、今がギリギリなどと言っているようでは辛いでしょうけどね。
まあ、先を考えずに浪費しているとしても、すべては自己責任ですから。
    • good
    • 1

ちゃんと年金がもらえるような人ならなんとかですよね。

    • good
    • 0

一人で20万なら余裕で貯蓄できますよ。


ギリギリなのは無駄使いが多いからでしょう。

最近は無駄使いや贅沢を棚に上げて貧困という人が増えています。
自分勝手で甘えきった人間が増えたものです。
    • good
    • 0

人は人。


他人様に迷惑を掛けなければよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!