プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛小説ってセックスするのが普通ですか?
最近恋愛小説を二冊読んだんですが二冊ともセックスの描写が詳細に書かれていて驚きました。
恋愛小説というのはセックスする描写があって当然なんでしょうか?
ちなみに読んだのは乾くるみイニシエーションラブとセカンドラブです。

A 回答 (2件)

どっちも恋愛小説と言うより、ミステリのような。

恋愛小説だからセックスの描写があるわけじゃありませんよ。
    • 0

どちらかというと、その2作は恋愛小説じゃなくて、ミステリー小説として評価されている作品です。

というか、恋愛小説に限らず、性描写などをどうするのか、というのは作者のクセというか、趣味というか、そういう部分が強くなります。例えば、村上春樹氏などは、いつも濃密な性描写を綴ることで有名な作家です。
乾くるみ氏にしても、デビュー作である『Jの神話』から、一種のエログロ小説のようなものですし、乾氏が、そのような描写を書いたりするのが好き、得意なのでしょう。

性描写がない恋愛小説だって沢山あります。
たまたま、質問者様が読んだ作品の著者が、そういう描写を多く書く作家だった、というだけです。
    • 1