20世紀少年の12か13巻あたりで「ボブ・ディラン」のCDが付いていたのですが(多分,限定品)あれを歌っているのは誰なのでしょうか?

最近,遠藤賢司さんというアーティストがいることを知ったのですが関係あるのでしょうか?
しかもその人は「カレーライス」なる歌も歌っていたそうです!
とても無関係とは思えないのですが・・・。

ご存じの方,教えて下さい!

A 回答 (2件)

遠藤賢司はつぶやくようなボソボソ声で歌う1970年代のアーティストです。



知り合いの親が音楽通でしかも20世紀少年を読んでいるんですが「おそらく遠藤賢司ではないか」といっていました。

わたしも自信はありませんがそういわれて聞くとそんな気もしないではないといった程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も遠藤賢司を少し聞いてみて,似ているかも?と思ったのですが,実はCDの方を友人にプレゼントしてしまい聞き比べることができなかったのです。
でも,「音楽通でしかも20世紀を読んでいる」方の意見が聞けてうれしいです。

自分の周りでは「浦沢直樹本人説」と,なぜか「長渕剛説」がありまして・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/22 23:01

遠藤賢司さんというアーティストという方は、残念ながら知らないのですが、気になったので書き込みます。


13巻についていた「LOST KENJI TAPES」のことですよね?
それならわたしも、持ってますが「ボブ・ディラン」ではなく、「ボブ・レノン(Bob Lennon)」となっています。
下記URLから、ダメもとでも問い合わせてみてはいかがでしょうか。

わたしも『20世紀少年』読んでます、いいですよね♪

参考URL:http://spi-net.jp/spi/inspi_diary/urasawa_sakka. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントだ!ボブ・レノンですね(^_^;)失礼しました。
浦沢日記,読んでみました。20世紀を読んでいても感じていたのですが,想像以上の音楽通のようなのでびっくりしました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/22 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ