プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな夏休みはいやだを募集中

A 回答 (10件)

貧乏な夏休み。


お出掛けも旅行も買い物も不可。
食事は毎食そうめんかおむすび。
エアコンもTVも電気代がかかるから使用不可。
のどが渇いたら水。
あるもので楽しめと言われ、時間だけが過ぎていく……
    • good
    • 0

ほとんどを病院のベッドで過ごした夏休み。

当時の病院には冷房もなかったのだが、暑かった記憶はない。
    • good
    • 0

ぼっちの夏休み、イジメられる使いパシリな夏休み。

貧乏で帰省すら出来ないどこにも行けない夏休み。
    • good
    • 0

周囲は内定を決定して学生最後の夏休みを満喫しているのに、自分だけ決まらずに就職活動を行う夏休み。


それも、不景気に加えて、時期が過ぎているので、新卒だけでは足らず、中途採用も含めて活動を行う日々。
新卒採用の面接では、早くも活動を始めた後輩たちに比べられ、中途採用の面接では社会人10年、20年の人、前職で相応の地位に就き、実績がある人と比べられ、死ねば楽になると思いながら過ごす夏休み。
    • good
    • 0

雨の日ばかりの 夏休み

    • good
    • 1

親は仕事で家に居なくて、つまらない夏休み

    • good
    • 0

街まで遠い夏休み

    • good
    • 0

家に籠もって一人で「ぼくのなつやすみ」をプレイする夏休みというのはどうでしょうか。

    • good
    • 0

クラゲの大量発生で海への出入り禁止

    • good
    • 0

受験シーズンの夏休み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!