アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV(若しくはビデオ)キャプチャーを購入したいのですが、どの製品をみてもみんなWin対応製品ばかりでどの製品を選択すればいいのか分かりません。やはりWin対応の製品を購入しても使うことはできないのでしょうか?また、Macで使える製品をお教えいただければありがたく思います。くだらない質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>やはりオークションに出回っている多くのものは、Macには関係ないんですね。



テレビチューナー付きとなるとどうしてもコントロールソフトなどが必要になるわけですのでWindows用の物を使うのは無理があります。

マック用のソフト付きの物を購入して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やっぱりそうみたいですね。お教えいただいたようにしたいと思います。ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 20:09

I-O DATAやカノープスから出ていましたが生産終了のようですので在庫を持っている店を探してみてはどうでしょう。



http://www.canopus.co.jp/catalog/advc/advc200tv_ …

あとは

http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/pix_ftv_20 …

ですね。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2004/gv- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。やはりオークションに出回っている多くのものは、Macには関係ないんですね。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/21 17:30

http://www.apple.com/japanstore/
アップルストアのページを開いて
アクセサリ、DVカメラ / ビデオ関連を選択すると下の方に
MacオススメのTVキャプチャーが紹介されてます。

初級者向けならこれかな。
http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/pix_mptv_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。参考になりました。いろいろと検討させていただきます。

お礼日時:2004/10/21 17:43

ピクセラがいいと思うけど。


一番楽なのは、民生機のDVDレコーダーで録画して、
Macに吸い上げる事かな(^_^;)
スペックがヘロヘロだと、いろいろ苦労するよ。

参考URL:http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!