プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年使用していた便器が、水漏れをしていたので、TVでもしょっちゅう広告している有名水道業者へ見てもらったら、製品が古くて部品の在庫がなく交換できないとのことでした。そこで、半年前、タンクと便器はセット販売ということで、(有名メーカーではありました)キャンペーン中の製品を勧められるままに決め、購入、設置しました。それでも、約8万円かかりました。ずっと使っていて気付いたことですが、以前使っていた便器と較べて、はねっ返りが多いのと、汚れが付着しやすいということです。高額なので、そう簡単に買い換えることもどうかなという思いで、我慢して使っているのですが、似たような体験された方、どう考えたら良いのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

unkotare-oyaji2022さんのおっしゃる通り、新しい便器は節水型に間違いはないです。
    ただ、このような状態なのは、欠陥製品ではないということでしょうか?

A 回答 (2件)

トイレットペーパーを30cm~50cm程度落としてからようをたす。

長さは、はねっ返りの様子を見ながら調整して、経済的な長さを
探してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もネットで調べたら、そのような説明を読みました。
節水型ははねっ返りが多くなるとの説明が最初あれば良かったと
思います。

>>タンクと便器はセット販売ということで、

⇒最近の「節水型」は皆そうです。

>>はねっ返りが多いのと、汚れが付着しやすいということです。
⇒お尻の穴と便器の水溜りが直線構造になってるため、旧来の感覚で"落とす"と跳ね返ることはあります。が水溜り部の周囲に汚物が付着することは無くなったのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業者の製品説明で節水型と言ってました。
汚物の付着という点では、水溜り部より上部の箇所ですが、
便器をトイレクリーナをまいて、ブラッシングする頻度が
増えた感がするのですが。