アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台の排水口に粉の入浴剤を詰まらせてしまいました。二日前に洗面台の排水口に粉の入浴剤をこぼしてしまい、すぐに水で流そうとしましたが詰まってしまいました。割りばしで押してみたりしても流れず、マンション
の管理会社に相談しましたが盆休みで対応してもらえず、その間に完全にカチカチに固まってしまったようです。業者を呼ぶと料金が高額になりそうなのでできるのであれば自分でなんとかしたいのですが。。詳しい方いらっしゃれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

OK、外せてよかった。

なら時間かけて溶かしましょう。まずはとがったものでコツコツ砕いていきましょう。
それが届かないとか、大変になってきたらそこにお湯入れて放置。
その変化を見てください。少しでも柔らかくなってたらシメタ!
また少しづつでも削ってゆきと根気よくやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯に入れて放置+マイナスドライバーの先でガリガリ砕いて無事に直せました!!!ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/19 20:07

先の方々が回答してくれていますが、様々な形状、タイプもあり、的確な回答をお寄せするためにも、添付のようにお宅の洗面台の下の収納部分?の洗面台の排水口から床までの配管の様子がわかるよう、写真を1枚撮って補足いただけるとより具体的な手当の方法も得られるかと思います。

「洗面台の排水口に粉の入浴剤を詰まらせてし」の回答画像4
    • good
    • 0

>すぐに水で流そうとしましたが詰まってしまいました。


水ではなく、40度程度のぬるま湯を使うことです。
40度程度のぬるま湯を入れて少し放置すれば、溶けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水ではなく、お湯で流していました。
しかし溶けませんでした。。

お礼日時:2019/08/19 12:00

例えば



これは樹脂のパイプ。金属のもあるしいろいろ。やることは同じです。
    • good
    • 0

下あけて、ぐねぐねっとしてるでしょう?そこを外せばいいんですけど。


できそうですか?緩ければ手でナットを緩められるし、工具は安いのをホームセンターで買ってくればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた方法で外せました。とりあえずは流せました。しかし詰まったものは固まったままで新しい物と交換する為ホームセンターに探しに行きましたが同じサイズの物が売ってなく、、、途方に暮れています。

お礼日時:2019/08/19 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!