dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠の可能性があって不安です。先月は、生理が終わった19日後にまた生理が来ました。今月の6日に性行為をして、予定日が21日でもう4日目になるのですがまだ生理が来ていません。。足の付け根が痛かったり下腹部が痛かったりして妊娠したのではないかとすごく不安です。ゴムも破れていなかったし、漏れていた、ということもなかったです。ただ、今月はすごくストレスを抱えていたので予定日より遅くなっているだけでしょうか…?

A 回答 (3件)

生理が「終わって」19日後ですよね。

何日間続くのか分かりませんが、仮に7日間とすると、
26日周期で生理が来た計算です。
正常の範囲内ですし、ちょっとリズムが狂っただけだと思いますよ。

生理の話をするときは、生理が「始まった日」の方が重要です。
生理が何日間続くのかは個人差がありますが、
3~7日間が正常とされています。

季節の変わり目は気候が不安定で、肉体的なストレスが大きいです。
精神的なものだけがストレスではありません。
    • 1

大丈夫です。

安心してください。
私は過去に2週間も遅れたことがありましたし、逆に1ヶ月に2回来たこともありました。
私の周りの友達にもそういう人がたっくさんいます。みんな妊娠なんてしていません。よくあることです。
「妊娠したかもしれない…」と不安になればなるほど生理は遅れますからね(経験済み)。
リラックスして普段通りに生活していれば必ず来ますよ(^-^)

私の場合は、妊娠したかもしれないという不安をなかなか彼氏に伝えられず、予定日より10日過ぎた時にやっと彼氏に打ち明けたところ
「大丈夫だよ、いつも通りリラックスしてればくるよ。そのことであんまり苦しんでるとどんどん遅くなっちゃうよ」
と言って頭を撫でてくれた翌日に生理が来ました(笑) 安心した途端に来て、なーんだ精神的な問題か〜となりました(´>ω∂`)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!同じ経験をされた方がいたと知ってすごく安心しました。素敵な彼氏さんですね。私もリラックスして過ごそうと思います(*^^*)ありがとうございます。

多分遅れているだけだと思います^ ^

• 1
この回答へのお礼

よかったです…
ありがとうございます!!