アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは病気持ちです。高校は進学校へ入ることが出来ましたが、病気であまり行くことが出来ず単位が取れるか不安です。でも大学も卒業し、看護師になるのが夢です。病気の気持ちも理解した上で看護師をしたいと思っています。でもなれる確率てきには普通の人から比べれば低いも同然ですよね。看護師になれたとしても、病気持ちの看護師さんなんかやですよね?
※病気は治ることの無い国の難病指定の病気です。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリが神経の病気となってしまいましたがちがいます。すいません

      補足日時:2018/05/24 19:58

A 回答 (4件)

通信制の方法もありますよ、ちゃんと進学もできるので大丈夫です

    • good
    • 1

看護を担う専門職 - 看護師


https://www.ishin.jp/license/qualification/01.html

病気で高校に通うことが難しい常態では看護師になること事態ほぼ無理だと思います。

 看護師の勤務について
 多くの新卒業看護師は病院等でスタートを切ります。
 病院においては24時間の生活援助をすることが看護の基本ですので、
 多くは3交代(8時間勤務)2交代(夜間16時間勤務・2時間休憩)などを行っています。

看護師になれたとしても勤務できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体のことも考えながら夢を追いかけるか、真剣に考えていきたいとおもいます

お礼日時:2018/05/24 20:20

なれるかどうかは分かりませんが当事者としての存在はとても大きいです。


病気の人はどれだけ自分のことを相手が分かってくれるのか不安で仕方ありません。
相談しても「健康な人にはどうせ理解出来ないだろう」とか「話したって無駄だろう」と諦めてしまうことが多いですが当事者の専門職が心強いものです。

それと通信制高校卒業だからといって受験に不利になることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もすみません。それなら中学生が頑張っていい高校に行こうということはむだなことだということですかね?

お礼日時:2018/05/24 20:15

通えなくて単位が取れないなら通信制高校に行く方法もありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

通信制でもいい大学にはいれるのですか?
通信制だといいイメージがあまりないのですいません。

お礼日時:2018/05/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!