プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はこの人苦手だなと思ったら苦手な印象しかつきません。すぐ態度に出てしまいます。
クラスでペアワークみたいなのがありました。その時に同じ苗字の子と隣でギャルみたいな子でした。でも、ペアワークなので人見知りなりに頑張って話しかけてたら感じ悪くてこの人苦手だなと思ってました。
その人のグループの中に私とお弁当を一緒に食べようといった子がいて、その子と食べてたのですが、好きな芸能人の話になった時に誰が好きと言われたので某アイドルの名前だしたらそこから態度がかわって、某アイドルの悪口をいったり、ずっとスマホを触ってたり、話しても適当な返事ばっかりでした。その次の日には、最初にペアワークの子にすごく媚びをうって仲良くなってました。
私はそのグループの人が苦手になりました。
でも、最近私の友達がペアワークの子に挨拶してました。何故かショックを受けました。
なんで仲良くなったの?って聞きたくなりました。

第1印象悪くても気にしない方法がしたいです。
後、友達が第1印象悪い子と仲良くしててもショックを受けない方法をしりたいです。

A 回答 (4件)

上手くいく人の方が少ないよ。


だから、ノラリクラリ交わすしかありません。
全てを気にしていても、身体が持ちませんよ。
実際、こちらは身体壊しましたよ。
それに学校はいつか卒業するし、それ迄の辛抱ですよ。
どうにか交わして。
絶対、いい事あるからさ。
    • good
    • 0

意外と難しいんですよ。

あたりさわりのないこと 言いながら 話し持たすのって!考えながら、しゃべっていると 慣れて来て 普通に話せます。ヨイショするのと 考えて 喋るの ちがうんで、好感度上がるよう 祈ってます!
    • good
    • 0

誰とでも仲良くなるのは難しいです。

割り切りつけても構わないと思います。
    • good
    • 0

第一印象で人を判断してしまうの


は、人間であれば致し方ありません。
ただ、第一印象だけで、その人を
判断してしまったら、その人の性格、本質を
見極めることはできません。
なので、第一印象が「ちょっと」っと思う方
でも、距離感を縮めて、もっともっとコミュニケーションを
取ってください。
多少距離を縮めれば、その人のことをもっともっと知り得て
仲良くなれる可能性も生まれます。
ただ、それでも、第一印象といっしょの場合もあります
から、その時はその時で考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!