プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これってエラーコインですか?あとこの百円玉ギザギザがありません。誰かエラーコインに詳しい人教えてください。

「これってエラーコインですか?あとこの百円」の質問画像

A 回答 (3件)

門外不出のはずのエラーコインがこんなにボロボロなわけないでしょう?



あくまで製造工程で発生したものに限ってエラーコインという名がつきます。
あとからついた、あるいはつけられたものはエラーコインとは呼びません。
なお、貨幣を故意に削ったり穴を開けたりして傷つけると罪になります。
    • good
    • 1

なっわけ無いですょ。


価値は、ただの100円です。
    • good
    • 1

凹みは何かの力が加わった跡でしょう。


ギザがないのは、自然摩耗か意図的に削ったのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!