プロが教えるわが家の防犯対策術!

インテグレートの水ジェリークラッシュを買おうと思っているのですが、このファンデーションはブルーベースで色白の肌に合いますか?

下地を付けずにそのまま使えるみたいですが、口コミやYouTuberの動画を見ると、下地をつけた方がいいみたいなので下地をつけて使おうと思っています。
ちなみに下地はセザンヌの皮脂テカリ防止下地です。

あと、ノーズシャドウやアイシャドウをする時は水ジェリークラッシュの上から直接やりますか?
それとも、パウダーを薄くのせてからやりますか?

パウダーをのせる場合は、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのようなマットなパウダーとキャンメイクのトランスペアレントフィニッシュパウダーのようなツヤ肌のパウダーとではどちらがいいですか?

質問多くてすみません。
分かりにくいところがあれば言ってください。

A 回答 (3件)

肌色のベースカラーですか?


似合う色のベースカラー(パーソナルカラー)ですか?
肌色のベースカラーとパーソナルカラーは違いますので、肌の色に合わせてファンデーションを購入されることをお勧めします。

この季節からは汗や皮脂が他の季節と比べて出る量がちがいます。
液体のファンデーションのみで仕上げると汗や皮脂を吸収してくれるものがない状態なので崩れやすくなります。
フェイスパウダーを使われるのをお勧めします。
フェイスパウダーは相談主さんの好みの仕上がりの方を選ばれると良いと思います。

パウダータイプのポイントメイクはフェイスパウダーを使った上からの方が塗りやすいと思います。
液体の上にパウダー状のものをのせると思った以上に伸びが悪かったり色がのり過ぎたりします。
    • good
    • 0

私も質問者さんと同じくブルベで色白です。


簡潔に言うとおすすめはしませんㅠ_ㅠ
実際に買って使ってみましたが合わなかったです、、
肌色にも合わないし、すぐ崩れるし···
私的にはいい所は無かったですㅠ.ㅠ。
    • good
    • 1

もし色白ブルーベースならお勧めしません。


個人的な意見ですが、国産ブランドは黄みが強いので
肌がくすんで見えてしまいます。

実際にタッチアップしてもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!