プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小1って何歳ですか?

A 回答 (8件)

6歳か7歳

    • good
    • 5
    • good
    • 1

6歳から7歳です。


小学1年生の期間に7歳の誕生日を迎える生徒です。

【みんなの知識 ちょっと便利帳】各学年の4月1日から翌年の3月31日までの間に達する年齢は - 小学校・中学校・高校・大学などで、年度内に達する年齢
https://www.benricho.org/nenrei/toutatsunenrei.h …
    • good
    • 1

一般的には6歳、7歳です、早生まれで変わります。


特殊な事情で年上の子供もが編入される場合もあります。
    • good
    • 0

4/2-翌年4/1 を学年としてるからあとは簡単に求まるね。


4/2起点は人の歳のカウントは生まれた日の前日深夜となっているためです。
    • good
    • 0

映画館の小学生料金が何歳から適用されるかということでしょうか。

劇場ごとに考え方が違うと思いますので、日本の小学校に在籍せずに日本の劇場で映画を観たい場合には、劇場に直接確認なさるようおすすめします。
    • good
    • 0

入学時に6歳から7歳。


今年の1年生なら、2011年4月2日から2012年4月1日生まれが1年生。
すでに誕生日を迎えた子は7歳になっています。
    • good
    • 0

6歳から7歳です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!