dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日 沖縄に行くんですけど
タバコを持っていきたいんです。
USB式ライターを持っていこうと思ってるんですけど
大丈夫ですか?
タバコはキャリーバッグに入れていたら
空港で、出さないといけないですか?
USBライターは手荷物検査で通りますか?

A 回答 (2件)

機内持ち込み手荷物に入れるという理解でよいでしょうか?


タバコは制限がありません。
ライターは10cm以下の小型の物であれば1人1個持ち込み可能です。
詳しくは利用される航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページなどを参照ください。
ちなみにJALの場合は以下の通りです。

http://faq.jal.co.jp/app/answers/detail/a_id/4467

参考まで。
    • good
    • 0

確か・・・・先日ジッポライターとタバコをトレイに。

USBライターを鞄に入れていた様な気がします。
確実な答えがほしいのにすみません。あまり覚えて無いです。

2泊位するならジッポライターはギリですよね・・・
以前使い終わった目薬の容器にオイルを入れて旅行した事があります。

でも考えてみると100円ライターは2~3日でなくなる事は無いので一番いいかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!