アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにとって、
友達と知り合いの違いはなんですか?

A 回答 (7件)

同じです。


学校生活での建前上の人間関係です。
それ以外の人物を「親友」と呼びます。
    • good
    • 0

友達は、約束して遊べる相手


知り合いは、たまたま会って挨拶するだけ
    • good
    • 0

LINEがあればあまり関係ありませんが


メアドや誕生日、およその住所まで知っているのが友人。
携帯番号のみ知っているのが知り合い。
    • good
    • 0

友達→コミュニケーションをする相手


知り合い→あくまでも意見を言う相手
その時その時の雰囲気の観点で、意見をあくまでも交換する相手が知り合いである!!
    • good
    • 0

例えば、結婚するとの連絡あり、


友達 ー どんなに忙しくとも、全旅費自費で駆け付けて祝福したい
知人 ー いくらお車代とか泊り代を出してくれるかな~。
この違い。

友達って呼べるのは精々数人で、残りは知人に毛が生えたような存在です。
    • good
    • 1

友達・・プライベートでも親交があるかどうか


知り合い・・プライベートを共有しない話相手

以上自分なりの定義。
    • good
    • 0

友達は遊ぶ人


知り合いは飲み屋とかでたまたま
話をして名前を教えた人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!