アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊ぶ予定してた日に夕方6時まで寝る彼氏どう思いますか?夜勤終わりなので眠いのは仕方ないですが、朝8時に仕事おわって18時までノンストップで寝るのは寝すぎですよね?|ω・`)
何回かこんなことがあるので夜勤明けはあまり遊ぶ予定したくないです。

質問者からの補足コメント

  • 夜勤明けの日はわたしは「疲れてるんだしゆっくり寝なよ」って言うんですが彼氏は「大丈夫だから会おう」って言うんです。
    あとすごくよく寝る人なんで夜勤明けでもお風呂入ったら即寝れる人です

      補足日時:2018/06/17 16:31
  • 普段は夜勤終わって寝ずに準備して10時くらいに遊びに行くって流れです!
    寝ちゃうとしてもアラームくらいかけて約束守ってほしいなって思っちゃいます。

      補足日時:2018/06/17 17:28

A 回答 (4件)

夕方6時に待ち合わせしていたのに、彼が寝過ごしてすっぽかされたということでしょうか?


それとも、もっと早い時間から会いたいのに夕方6時まで寝るというのでデートの時間が短くなるor遅くなるのが不満ということでしょうか?

睡眠は個人差のあるものですから、自分の経験でも夜勤明けでそれくらい寝るのは十分有り得ることでしょう。
ですから、それ自体を問題視するのはフェアじゃないと思います。
「それなら無理しないで予定なんか入れなきゃいいのに」とあなたは思うかもしれませんが、それでもあなたに会いたいというのが彼のホンネでしょう。
夜勤明けの際の時間設定に不満があるなら「都合が悪い」と断ればいいだけじゃないでしょうか。
彼の側でどうこうする問題でもないと思いますよ。
    • good
    • 0

そーゆー人もいますよーー


昼夜逆転とかしてません??
寝るはずの時間に寝てないというのが
体に影響しているのかもしれません
今度から遊ぶ予定を立てる時は
夜勤明けは疲れちゃうだろうから
夜勤がない時にしよう
と提案するのもいいかもしれないですね
    • good
    • 1

朝8時に仕事が終わるなら、寝られるのは早くても10時くらいですよ。


人によっては12時くらいにならないと寝られない場合もあるでしょう。
夜勤明けは彼氏さんも疲れているでしょうから、遊ぶ予定を入れない方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

朝8時に仕事が終わっても、頭はまだ興奮状態ですからすぐには寝られないでしょう。



「何回かこんなことがある」というのなら、ある意味それが普通ということです。
夜勤を知らなければ寝過ぎなどという発想になるんでしょうね。

夜勤明けに遊ぶ予定にしなければ済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A