dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼氏がずっとずっとずっとずーーーっと寝ています。
彼氏は夜勤明けで私に会いに来ます。
20:00〜8:00の夜勤です。だから、そのまま寝ずに会いにくる形です。
寝てしまうのはそれが理由だと思います。

でも、遠距離で2〜3ヶ月に1回しか会えないのに毎回必ず寝ています。
しかも、会ったとしても、会っている時間は11時〜17時のたったの6時間だけです。(交通機関の関係で)
それなのに、2〜3時間は彼氏は寝てるんです。だから、実質楽しめてるのは4〜3時間だけです。

だから、デートを楽しむ時間の余裕もありません。
会って、お昼食べに行ったら即ホテルかネカフェが私たちの基本デートコースです。
そして、ずっと彼氏は寝て、起きた後に行為をして、ちょっとイチャイチャして帰るって感じになっています。

「これ本当に付き合ってるって言えるのかな…?セ○レっぽくない…?」って感傷的になって、彼氏が寝ている時に泣いてしまったこともありました。

また、東京へ2人で旅行へ出かけた時も、ずっとずっと寝ているんです。本当に。
電車のちょっとした移動時間も、食事の店の中でもどこでも寝るんです。ファミレスやマックとかだと長居できるから、そこを選択します。彼氏とおしゃれなお店なんて行ったことないです。東京にせっかく来たのにファミレス。しかもファミレスで2時間寝てました。私はずっとその間何もしてなかったり、スマホいじってたりしました。その後私の希望で竹下通りをデートしていましたが、あまりにも彼氏が眠そうなのでもういいや…ってなって、結局ネカフェに行き、彼氏を寝かせました。せっかくの東京なのに、4時間くらい寝てたと思います。

こんな感じで、私とのデートに寝ないでデートしたのは、ディズニーランドデートくらいです。ていうかそれしかないです。他は全部2時間は寝てます。

でも、彼氏は夜勤の後に寝ないで来てるのだから、しょうがないや…ってずっと我慢していましたが、
私のある友人は介護職なので、彼氏同様に夜勤明けで遊ぶこともあるそうですが、「そんなに寝ない」と言っています。「○○○(私)の彼氏は寝すぎ。夜勤明けで眠くなることはあるけど実際に友達と遊んだりする時に寝ないし、平気」って言っていました。

そういうもんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

大切にされてないかも?って思ってしまうよね。


「淋しくて我慢できない、別れたい」と伝えてみては、あまり会えない彼のために、ずっと悩むのは、もったいない気がします。
    • good
    • 0

いっそのことずっと一緒に居れるように一緒になっちゃえば?

    • good
    • 1

仕事だから仕方ない。

って思うかもしれませんが…
会うときぐらいは、デートできるように段通りしてほしいですよね。
そういう話は、ちゃんと彼と話し合って「別れたい」と思ったのですか?
友人と彼氏を比べたらダメでしょう。
私の彼氏も、よく寝る人です。無理矢理、起こさないと起きないときもあります。
あ、ちなみに関西と関東の遠距離でした(苦笑)
本気で彼氏のことが好きなら我慢も必要だと思います。
我慢できないなら彼氏に言えばいいと思います。
お互い、本気で好きなら少しでも何とかしてくれると思いますよ!
    • good
    • 0

仕事なんだから仕方ないと思います


私の彼氏も夜勤などある仕事ですが、夜勤明けに会うなら夕方か夜まで寝てもらってから会うようにします。
中距離です。
うちも彼氏が会いに来てくれる側なのでわがままは言えません。

あなたが会いいくとか別れるとかすれば良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い忘れていましたが、私も彼氏に会いに行っています。4割くらいですが…。その時でも彼氏寝ています。
私が会いに行こうが会いに来られようが寝てますね。

別れるは、昔も考えたのですがまた考えようと思っています。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/09/18 14:03

仕方ないだろう、仕事なんだから。



そんな彼氏に納得がいかないのなら別れるほうが良いよ。
もっとマトモな日常生活してる男と付き合うほうがあなたも幸せになれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…。ものすごくそう思います。私もあまり睡眠をとらずに仕事(私は学生なのでバイト)に行った結果目眩起こして働けなくなったことがあるので、睡眠は大事だし、仕方ないと思います。だから、ずっと寝かせてます。身を以て知ってるし、わかってるけど、やっぱり寂しいんです。

ご意見ありがとうございます。
私も別れを真面目に考えようと思います。

お礼日時:2018/09/18 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A