dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

想像妊娠でしょうか…?
経験がある人、詳しい人お応えお願いします。
前回質問しましたが解決しなかったのでもう一回させて頂きます。

主な症状としては
お腹が痛い(ずっとキリキリしている、張っているような感じがする)
げっぷがよくでる。
お腹がぽっこりでる。
喉がとてもかわく。
胸焼けする。
37度は超えないけどいつもより体温が高い。
頭がいたい。

18日が生理予定日でしたが生理がきそうな雰囲気もありません。
想像妊娠について調べましたが、妊娠したらまずい。という気持ちが強くあり、不安でしょうがありません。
20日までに生理がこなかったら検査薬で検査をしようと思っています。

性行為については、コンドームをいつもつけていますが、無い時に1回生で入れています。
中で射精はしていません。

回答の方をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    妊娠している可能性がある事は充分承知しています。
    その為にストレスによって想像妊娠をしている可能性があるのではないか?と逆に自分を納得させる為にも質問させていただきました。
    妊娠については検索して出てくる事程度の事なら大体わかっています。実際の体験談をお聞かせください。友人の話でもいいです。


    ですので妊娠している可能性がどう。ではなく、あくまでも想像妊娠について教えて欲しいです。

    検査薬で測るまで不安でしょうがありません。
    自分勝手なのはわかっていますが、宜しくお願いします。

    また、夜中に目が覚めてトイレに行きたくなるなどの症状はありません。

      補足日時:2018/06/19 08:58

A 回答 (3件)

#2さんがお書きですが、


「生理が来なくてどうしよう」という不安感が原因で、
生理が遅れることはないです。
排卵してしまえば、その後大きなストレスを抱えようが、
妊娠しない限り生理は来ます。
妊娠していないのに生理が来ないのは、排卵していないからか、
遅れて排卵して生理を待っている状態のどちらかです。

不安でいてもたってもいられないのなら、
排卵後かどうかだけでも見てもらってはいかがでしょう。
排卵していなければ、妊娠の可能性はありませんし、
生理を起こす薬を処方してもらえます。

排卵後であれば、あと2週間待つように指示されます。
正常ならば、排卵後約2週間で生理が来るからです。
いつ排卵したのか?は、先生にも分かりません。
なので、診察日に排卵したと仮定して2週間待ちます。
2週間待っても生理が来なければ検査してください。
    • good
    • 0

想像妊娠は精神的思い込み以外の何ものでもないのですよ。



生理前に起きやすい便秘から来る症状を妊娠だと思えば想像妊娠なのです。
1日生理が遅れただけで、何もかも妊娠と結びつければ想像妊娠なのです。
別にストレスは関係ないです。
生理予定日直前のストレスは生理の遅れには結びつきません。
排卵の遅れが生理の遅れです。
その時に強いストレスがあれば生理が遅れる事はあります。
    • good
    • 1

妊娠検査薬で答えが出ます。


検査をするまでは結局憶測の域を超えません。

少なくとも避妊せずセックスをしている以上、妊娠もあり得ると考えておく必要はありますよ。

ですが、今の時点でお腹が出るわけはないです。
便秘ということはないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!