アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで音程が取れてないと採点されます。
何かいい方法はありますか?

A 回答 (7件)

音程が取れていない場合は、曲の聞き込みがたりてないかもしれません。


それか、声帯がコントロールできていなく不安定な可能性もあります。

よろしければこちらを参考にしてください。
https://no1y9b.hateblo.jp/entry/2018/06/14/105609
    • good
    • 0

こんばんは!



たぶんあなたは、スクリーンに映し出された文字を目で追いながら歌っているのではないでしょうか?
メロディーを覚えていても、歌詞がうろ覚えだと、読みづらい漢字や英文をカタカタ表記されたところで言葉が詰まり、そこから音程が外れる場合がよくあります。
よく歌う曲は、ある程度見なくても歌えるようになれば、音程を外さずに歌えると思います。
後は、曲のリズム感を掴んでいれば、問題ないと思います。
    • good
    • 1

片耳を手で覆って歌う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2018/06/23 00:04

自分の声をよく聞いてみることでしょう


バケツの様なものを被って歌ってみるなんて方法もありますが、まぁお風呂場が音の反射的にはいいでしょうか、録音して聞いてみるのも手でしょうね
    • good
    • 1

手本になるものと一緒に歌う。


(自分の声の音程が区別できない人は効果なし)
    • good
    • 1

音を聞いていないからです。


自分が歌っていて返ってくる音を聞き取れる場所で
歌うと少し違うと思います。
    • good
    • 1

一度録音して客観的に聞いてみましょう。


それでもわからない、修正できないとなるとボイトレ教室とかに行くしかないかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!