プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、好きな歌があるのですが、20年以上もその歌の一部の音を間違えて認識して、覚えてしまっているので、

採点機能で、音がずれていて、「あ、ここはあげないとダメだ、こんなに低い音ではない❗」って頭では、理屈ではわかるのですが長年の歌唱のクセ?が邪魔して、できないし、あげられないですがこういうのはどうしたらいいですか?

歌のうまい方の回答をお待ちしてます。御願いします。

A 回答 (2件)

よくあることだがね。


で、修正するためのコツ。
正直、ボックスで歌いながら直すことはかなり困難だよ。
その曲のテープなりCDを買ってきて、自宅でその部分だけを重点的に練習することだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❗よくあることなんですね、

わかりました、CDとかで聞きながら修正したいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/05 10:01

私の場合、ストップし、新たに、再生して貰い、今後のため、自分に合った音程をさがします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!