プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽい、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。

歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。

サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。
(結構、早いテンポで)
歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、
音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、

アーイアイアイアイアイアイアイアイアー(繰り返し)
ファーソーラーシードーシーシーアイアー(繰り返し)

次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ)

歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、
音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、

ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー(繰り返し)
ファーソーラーシードーシーシーラーラー(繰り返し)

2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。

また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックで
も流れていました。かなり有名な曲だと思います。

この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。

※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。
ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー…」
と言っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

音程と歌詞からして、KING KONG & THE D.JUNGLE GIRLSの
「BOOM BOOM DOLLAR」かと思いましたが、、、
「ダンレボ以外」と仰っているので違うかも??
お役に立たなかったら申し訳ありません。(T_T)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確認してみたのですが違うようです。
こもったようなサビの「アイアイアイアイアーイ・・・」が記憶に残っているのですが探すのに困っている最中です。
とはいってもどう探せばいいものか・・・。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。