プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、A1からC4までと、E6からG10までというように、離れた範囲を同時に選択したい場合、cells(i,j)方式で指定するにはどうしたらいいのでしょうか?
Range(Cells(1, "A"): Cells(4, "C"), Cells(6, "E"): Cells(10, "G")).Select
など色々試しているもののうまくいきません。
どなたかご教授いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

#1の補足について。


#1のご回答のポイントは、カンマで区切って並べれば良いと言うことです。
だからCellsでやりたいならば、Rangeの中でCellsを使って出きると思ったが、上手く行かないので、取りあえず下記でやった
Sub test05()
Union(Range(Cells(1, "A"), Cells(4, "C")), Range(Cells(6, "E"), Cells(10, "G"))).Select
End Sub
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お忙しい中、補足までつけてご回答頂きありがとうございます。
知りたかったポイントはまさにこれです!(^^)
unionを使うのですね!勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 14:42

#1で正解と思いますが(マクロの記録で出ますよ)、


Sub teat02()
Union(Range("A1:C4"), Range("E6:G10")).Select
End Sub
でも似たようになります。
    • good
    • 3

EXCEL VBAの話ですよね?


以下でできると思います。

Range("A1:C4,E6:G10").Select

この回答への補足

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。
質問の件なのですが、変数をつかいたいので、(変数を使ってやる方法は他にあるのですが)どうしても
cells(i,j)の形でセルを指定して複数範囲指定したいのです。どなたかご教授いただければ幸いです。

補足日時:2004/10/26 12:30
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A