今日(26日) フジテレビの『特ダネ!』で 笠井アナが『2046』を観る前に『???』と言う作品を観てからの方がいい。 というような事をおっしゃっていたのですが なんという作品かわかる方 教えていただけませんか?            残念ながら 私は『2046』を公開初日に観て来てしまったのですが 関連性がある作品ならばビデオを借りてこようかなーと思いますので 宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



もう回答いただいておりますが

たぶん「花様年華」ではないかと思います。

「花様年華」が「2046」の前作にあたるようです。つまり「2046」は「花様年華」の続編に位置づけられる作品ということのようです。

トニ・レオンは同じ役柄のようでトニー・レオンの心情や2046の意味を知るには「花様年華」を見ておいたほうが良いと試写で見た友人も話していました。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …

映画楽しんで来て下さいね!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32482/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。『2046』にからんだ作品がある事を 前もって知っていれば観ておけば良かったです。 でも『2046』を観ようと思ったのは 木村拓哉さんのファンだったからで…。 でもこれを機会に 王家衛監督の作品を色々観たくなりました。 詳しいご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2004/10/26 14:01

『花様年華(かようねんか)』だと思います。


ついでに言えば、『欲望の翼』『恋する惑星』あたりも見ておくと、なおよろしいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。  王家衛監督の作品は『2046』が初めてだったのですが これを機会に他の作品も色々観たいとおもいます。 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ