アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイル開始時について
近いうちにワイモバイルから楽天モバイルにmnpをする予定なんですが、
この手続きはその日のうちに完了しますか?
例えば、今日、ワイモバイルを解約しmnp番号を発行してもらい、そのまま楽天モバイル取扱店に行き契約をしたら、本日から開通して使えますか?
過去に近所に楽天モバイル取扱店がなく、ネットから契約をし、その時はシムが送られてくるまでの日数と、シムが届いたあともカスタマーセンターに電話をして開通は更に次の日という感じでしたので、開通まで日数がかかった為、
最近、近くに出来た楽天モバイル取扱店で手続きをしたら即日開通なのかな?と思い質問しました。

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。


私も全く同じパターンでやりました。
11:00にお店に行って手続きをし、14:00には開通してましたから大丈夫です。
ネットだと使えない日がでてしまうのでやっぱり店舗での手続きが1番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!