プロが教えるわが家の防犯対策術!

親しい知り合いの方が離婚されて、これから派遣で働きたいと言っています。もう10年くらい専業主婦でこられたので資格などは無いそうです。それでも派遣で働けますか?派遣会社を見てみると35歳までというところが多いのですが。。。どうでしょうか?

A 回答 (9件)

派遣で働いています。


他の方がおっしゃって居るように、働く場所はあると思います。
派遣会社によって得意分野不得意分野があるので、やりたい事が出来るかどうかは派遣会社次第だと思います。
以前お勤めされていたのでしたら、その方面を中心に扱っている派遣会社があるかもしれません。
いくつも色々な派遣会社に登録してみることをおすすめします。
同じ職場でも派遣会社によって時給も違いますし、要注意です。

私は専門職ですが、かなり年配の未経験の方も入ってこられますよ。37ならお若い方ではないかと。
経験なしでも出来る簡単な仕事で入って、いつの間にか他の仕事もさせてもらって、それが経験となって、次の転職の時には現役の経験者です☆

ともかくいくつも派遣会社を回ってみてください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。そうですか、年は余り気にすることはないようですね。友人に頑張るよう伝えます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 04:08

あると思います( ・д・)ノ



ってゆーか、実際、
あと数年で定年ってときに、会社を辞められて、
派遣に登録し、同じ会社に勤めている男性の方もみえます。
    • good
    • 0

派遣会社・勤務先はたくさんありますし、職種にもよると思いますが、37歳なら年齢はあまり気になさらなくていいと思います。



事務職ですと、資格より実務経験が優先されるようなので、最初は1年くらい修行のつもりで働いて(短期の仕事で単純作業なら入りやすいのではないでしょうか)、少しずつキャリアアップしていくのがいいと思います。
そこから、専門分野に絞って時給アップを目指すとか、正社員を狙うとか。

派遣というと事務のイメージですが、工場での軽作業や営業などなら、未経験でも採用されやすいと思います。
事務以外の仕事をして、関連の業種の事務へ、という流れも自然だと思います。
    • good
    • 0

確かに登録時に「35歳まで」という表現は見かけますね。


私の知人39歳は登録に行ったものの「若い人にしか仕事がない」
と言われたそうです。

でも大手の派遣会社でしたら、あるかもしれませんし、年齢は
派遣先の希望でもあるので「40歳くらいまで」と指定する派遣先も
まだまだあるようです。
現に先日まで働いていた派遣先は、39歳、42歳の派遣社員がいました。
ちなみにデータ入力の仕事でした。

未経験でも前向きに頑張る姿勢があれば、仕事はきますし、
仕事をしながら職場で、そして無料研修等でスキルアップすることも
可能です。
ぜひ頑張ってほしいですね。
    • good
    • 0

年齢制限を気にされているのでしょうか。



ほかの方も言われているように、問題ないですよ。
大手は登録希望者も多く、制限をかける所もあるかも知れませんが。

>離婚されて
とのことなので、是非登録して、事情を話し、バリバリ働いてください。

>資格などは無いそうです
に関しても心配ないです。いろんな職種があり、働きながら取れます。

最近では、世間知らずの登録者に、むやみに研修を受けさせ(有料)副収入を得ている、大手派遣会社もあります。

まずは、未経験可の仕事を紹介してもらい、収入を得てからスキルアップの方がお薦めです。

資格の有無より、生活かかってます。こちらの方が重要です。お金を払って、たくさん研修受けたからといって良い仕事紹介してもらえると言うわけではないです。

ちなみに私は、派遣の経験もありますし、研修を受け資格取得しましたが、学費は全て、派遣会社が勤務時間に応じて払い戻ししてくれました。支出ゼロです。

あなたにとって、よい派遣会社を選んでください。
    • good
    • 0

35歳ぐらいで年齢をきっているのは派遣先企業の要望によります。

しかし、職種によっては年齢や資格は問わない募集もあります。

まず、いくつかの派遣会社に登録をされてはいかがでしょうか。37歳なんてまだ若いですよ。これからスキルを身につけていけばよいのです。
    • good
    • 0

派遣会社に登録してるものです。

資格は派遣会社で取るのを支援してくれますし、なくてもやる気があれば派遣会社は紹介してくれますよ。のちのち資格を取っていけば65歳とかで働いてる人もいます。
私は社会人経験があまりなく派遣会社でマナー研修とか基本的な研修を無料でしましたし、パソコンや英語などはテキスト代だけでよかったりといろいろありますのでHPなどや電話してみるといいですよ。
知り合いの方決まるといいですね。
    • good
    • 0

私の派遣先には勤続10年目の51歳の派遣の方が居ます。


いま手元にある求人誌には40歳まで社会経験1年以上ある方(主婦になる前でも働いていれば平気だとおもいます)と
記入されているので
探せば働ける場所はあると思います。
資格がなくてもやる気を見せれば平気です
私も未経験業種で資格もなく派遣で働いています
派遣会社でも研修などもあるので心配ならそうゆう研修に参加すればいいと思います。
    • good
    • 0

職歴があり、そこで技術を身につけているというような場合は、十分可能だと思います。


また大手ではIT研修なども盛んにおこなっていますので、チャレンジなさるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!