電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はお付き合いをする上で「状況がわからないと不安になる」性格です。
つまり連絡がないと不安になるんです。
例えば、「今仕事が忙しいから連絡できない」とか先に何か
話してくれれば大丈夫なんです。

でも、今付き合っている彼は普段からそんなに連絡を
取り合わなくても平気らしいのですが、自分のバンド、バイト、
体調などいろいろ重なり、いっぱいいっぱいになると
急に連絡を取らなくなります。
今日会う約束をしていてもその後、そういう状態になると
電話もメールも連絡が取れないのです。

人に弱みを見せたり頼ったりするのが苦手みたいですが、
正直今後どうやって接したり付き合えばいいのかわかりません。
何か上手く付き合う方法はありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


彼のその態度、彼氏としてとかそんなの関係なしに、非常識です。いくら恋人同士とはいえ、甘えてますよね。
いわゆる、「ドタキャン」てやつですよね。

社会にでて、そんなことしていたら、通用しませんよ。
恋人だからこそ、余計気を使ってほしいですよね。
一度真剣に注意したほうがいいと思います。
そんないい加減な態度に振り回されていたら、nonamehoney さんの身が持たないですよ。

「連絡がとれなくなりそうなら先に教えてほしい、心配だから」と、責めないようにお話してあげましょう。
彼も、こんなに自分を思ってくれていたのにひどい扱いをしていたなと、はっとするかもしれません。

距離を感じたり、不安になったら、とにかく話し合いです。
それを怠ったら、溝は深まるばかりですよ。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hallogoodbyeさん
アドバイスありがとうございます。
実は今回で3回目(付き合って半年の間に)なんです。
その都度話し合ったつもりなんだけど、やっぱり改善なくて。
本人も、その後悪かったなって気にはなるみいたいだけど
実際その状況になると難しいみたいです。
連絡取れない日になったらその後はほっておけばいいのかな?(苦笑)

お礼日時:2004/10/27 16:35

私は自分があなたの彼と似ています。


毎日電話したりメールしたりは、はっきりいってうざいです。
急に忙しくなったり体調最悪の時はメールの返信もしたくないですよ。
弱みを見せたり頼ったりするのも苦手ですが、それとこれとはまた別の問題ですね。

こちらの気持ちも考えてもらえず、決まったように毎日電話・メール、忙しい時は先に言っておいてくれないと・・・と不安ばかり見せられては正直鬱陶しくなりますね。

なごめるひとことメールでも入れて、忙しいと思うから返事はしなくていいからね!とでも入れておいたら彼も嬉しいんじゃないでしょうか。
私の彼とのやりとりがそうでした。
今は旦那になりました。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は女性なんですけど、その彼に似たタイプだと思います。
忙しい時や、忙しくなくてもなんとなくの気分で突然
相手と接するのが億劫になってしまいます。
自分勝手だなとは思うんですが、それを説教されたり落ち込まれるとますます気持ちが離れます。
私の場合は、相手に”あ、そう。じゃあもういいよ。別れよう”と背を向けられた瞬間に我に帰る感じです。
この場合かわいくすねて責めるように言われても逆効果です。本気で”もうついていけない”感を出されると途端に反省し、焦ります。

これは自分でもバカだなぁと思うんですが
過去付き合った人皆に同じような事してるんですよね。
中には反省した時には遅くて、それでダメになった恋愛もあります。
それでも、前の教訓を生かして今回は最初からそんな事にならないように!というのが出来ないんです。
今付き合っているその人自身に愛想を尽かされて初めて心から反省するんです。
1回冷たくしてみるのがおススメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fudiさん
経験談ありがとうございます。
私も昔、受験間際かなにかに連絡がウザくなった経験はあるんですが(^^;
さすがに、電話もメールも無視されると、「生きているのか?」という不安が。
今回は3回目のため、メールを送って返事がなかった日から
「どうしたの?」とか「なんで返事くれないの?」というメールをせずにほったらかしてみました。
そしたら4日後に謝罪メールが。
でも、正直4日も連絡取りたくないほどの存在なのかな?って凹みます。
それでも、こういう人の場合はしばらくほったらかしてればいいのかな?

お礼日時:2004/10/27 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!