プロが教えるわが家の防犯対策術!

失礼します。私、タミヤさんのエポパテの速硬化タイプというもので、小さなフィギュアを作っているのですが、途中で鼻くそをほじくるために、ティッシュか、トイレットペーパーを使ってしまったのですが、すこし指に紙がついてしまい、そのときは気にしなかったのですが、よくかんがえるとその紙のはへんがエポパテのなかにのこって、そのまま硬化してしまったのでは?と思って、そのなかにのこった紙が腐ったり、カビたり、もしや虫がわいたりしてエポパテに悪影響をださないか心配です。ほかにも布団の毛なども入ってるかもしれません。大丈夫かなと心配です。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

紙が残っていれば、ヒビ割れの原因になるとは思いますが腐ったり虫が湧いたりはありませんよ。

紙や新聞紙を芯材の代わりにして上からパテ塗る方とかたまにいらっしゃいます。
ティッシュであれば柔らかいので大丈夫だと思います。布団の毛とかも大丈夫です。
もし表面に浮いているようであれば、紙やすり等で少し削り、上からパテを盛り、硬化後にまた紙やすりで削って形を整えてください。
サフを吹けばどうせ見えなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュか、トイレットペーパーでございます!ということは大丈夫なんですね!表面にはでてません。ご親切にありがとうございます。