プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はフィギュア等を集めているのですが。
中を出してみて見たいと思い箱を開けるのですが
絶対に箱にしわができてしまいます。できれば箱もきれいに残したいのですが
何かいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

しわが出来るというのは、箱に差し込む部分に出来るしわでしょうか。


それだと防ぐ事が出来ますよ。
ここにしわが出来るのは、差し込む部分の左右にある切れ目が、左右のうちブタのデッパリに引っかかるためです。
これはフタが自然に開かないようにわざと作っています。
フタを開ける時にこの切れ目とうちブタのでっぱりとの間に、カッターナイフなどを差し込んで下さい。そしてゆっくり開けるときれいに開けられます。
何度も開閉するのであれば、まずうちブタのでっぱりを切り取ってください。それでも引っかかりそうなら、フタの左右の切れ目をテープなどでくっ付ければ大丈夫です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

大変、参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2007/11/02 00:58

最低二つ買うことです。


どんなに頑張っても駄目な時は駄目です。
お気に入りがあるならば何個か買うのがマニアというものです
    • good
    • 0

フタの下の隙間に定規を差し込んで反対側の隙間まで貫通させる。

定規を持ち上げるとフタも持ち上がる。おもちゃ屋で見かけた技です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2007/11/02 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!