アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近すごく欲しかったアニメのフィギュアを購入しました。(私は女です。)
今まではプライズ品や中身が見えない物は開封して飾っていて、正面が透明プラスチック?でフィギュア本体が外からも見える物は箱から出さずそのまま飾っていました。
すべて扉付きの棚の中に飾っています。

今回購入した物は外から見える物なので、今まで通りだと箱のまま飾っているタイプの物です。
でも今最推しのキャラだし、箱のままだと(他の物より)見づらいし、一番好きなシーンを再現している物なので開封したい気持ちがあります。
でも開封しちゃうと(もし売ることになったら)価値下がるし、劣化も早くなりそうだし、手入れがめんどうだな…と思うと迷います。

最終的には自分で決めますが、ご意見聞かせていただきたいです。
みなさんが普段どういった考えでどうされているのかとか、私のような場合はどうするかなど…
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それほどまでに愛しているキャラならどうぞ心ゆくまで箱から出して愛してあげるべきだと思います。

フィギュアもそう望んでいると思います。
今ある推しとの時間を大切にした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そんなに愛が強いように感じられましたか(^^;
正直いつまで持つかわからない程度なので、売る時のことも考えておりました…
でも「フィギュアもそう望んでいる」という言葉には心揺さぶられました!
ご意見参考にさせていただきます。

私も今、欲しいフィギュアを購入しようと検討していますが、購入した後に開封しようかどうか迷います。

お気持ちわかります。
でも、ほぼ間違いなく開封すると思います。だって折角欲しくて購入したんですから、いっぱいいろんな角度から見たいですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
気持ちわかってもらえて嬉しいです。
確かにいろんな角度で堪能できた方がいいですね!
箱のままだとほぼ一方向からしか見えないですし…
参考にさせていただきますね。