アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィギュア好きなのですが、そろそろこんな事辞めなければ…と、思います。
どうしたらフィギュア集め卒業出来ますか?

A 回答 (5件)

再度回答させて頂きます。


子供がいようが自分の趣味は自分の
趣味です。
なので、子供と一緒にフィギュアを楽しむの
も良いかと思います。
ただ、自分の好きなキャラを推すのでなく、子供が
好きなキャラのフィギュアで一緒に遊べば子供も喜んで
くれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。
そうですね、それなら子供も楽しめますね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 20:51

自分はガンダムですが、相当集めてますよ。

 損得勘定はしてません。 自己満足なので趣味ですので大丈夫でしょ。 集め過ぎて生活に支障が出るなら別ですけど。 専用部屋とか。 予算とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。
損得勘定してない、そうですよね、趣味で家計圧迫してなければ良いですよね。
好きな物は辞められませんよね。
お答え頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 20:55

フィギュアを集めるお金を貯金したらどうですか?


貯金をしたら○○をしたいと
目標を立てることによって溜まっていくんではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。すみません。
なるほど、貯金も良いですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/06 20:53

いっそのこと全部捨ててしまえば楽になれるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ…、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/02 19:58

なぜ卒業?


好きで収集した大事なフィギャアを捨てる
ことはできますか?
こんなこと?
年齢を考慮し、こんなことと思っているので
したら、大間違いも甚だしいですよ。
趣味は、一生、好きなことも一生ですから、卒業する
必要はないかと思います。
人は、好きなこと、好きな物を集めている時こそ、人生を
謳歌できますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がいるのですが、それでも続けてても良いですかね…(;^_^A

お礼日時:2019/02/02 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!