アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィギュアを買うならメルカリとブックオフ どちらの方がいいんですか?

A 回答 (3件)

メルカリのメリット



未開封の商品も購入できる。
運が良ければお安く購入できる。

デメリット

非正規品の偽物が混ざっていることがあったり、個人間なのでトラブルになった際に長引く。

ブックオフのメリット

大手なので何か不具合があった際の返品がしやすい。
偽物も出回りづらい。

デメリット

商品の検品をするのでほとんどの場合、開封品。
定価前後の価格設定でメルカリほどお得に購入しづらい。
    • good
    • 1

フィギュアの状態によりますね。


良い物を購入したいのであれば、メルカリでは自分でフィギュアの状態を確認してネットを探さないといけないし、ブックオフは、店を回らないといけません。
あなたの見る目があるなら、メルカリ、そうでなければブックオフでしょうか。
    • good
    • 1

メルカリは個人間のやり取り。

ブックオフは企業と個人間のやり取り。
安心を取るならブックオフですし、とにかくお手軽に安くなら個人間です。
どちらもデメリットはありますが、問題はどちらを選択するか。それは利用者次第です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!