プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも回答ありがとうございます。
このたび、ねんどろいどなるものを購入したのですが、可愛いので集めようかなと思いました。そこで質問なんですが、保存(?)というか飾るにしても、置きっぱなしだと埃が積もるので、どうしたものかと悩んでおります。フィギュアも集めようかなと考えていますので、沢山お持ちでの方はどのように飾ったりしているのか教えて欲しいです。やっぱりケースとか買った方がいいのでしょうか?あと、日ざしにも当てない方がいいですか?素人の質問ですいません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ねんどろいどはとても可愛いですね。何をお買いになったのでしょうか?
ウチの主人は初音ミクが好きで、ねんどろいども飾っておりますが、普通のフィギュアとちがって
あれは丸洗いができるそうです、ですから汚れたらお風呂などで洗えば綺麗になるようです。
ウチはガラスの入った飾り棚に飾っていますが、パソコンの上にも白と青のミクさんがいます。
もちろん、ケースや棚に入れるのが一番良いとは思いますが、そのまま飾って、汚れたら洗う
という考え方でも良いのではないでしょうか?あとはハンズなどに売っている四角いアクリルの
ケースに入れるとかでしょうか?
普通のフィギュアと違ってねんどろいどは、デフォルメでとても可愛いので、私や娘も、
結構気に入っています。女性のファンも多いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません...。このたび買ったねんどろいどはゲームの特典として付いていました。ねんどらいど洗えるんですね!?それは知りませんでした。
ミクさんは正直あんまり詳しくはないですがネットで見たのは可愛らしかったです。あの2等身(?)が可愛いですよね~。
Prairialさんのアドバイス通り、ケースを購入しようと思います。ありがとうございました!