プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでフィギュア(箱入り)が売れたので、発送するんですが、防水用の袋が微妙に入らないサイズしかありませんでした。
ゴミ袋に入れると印象が悪いでしょうか?買ったやつなので清潔さは変わらないんですが
入る袋を買ってきた方がいいですかね?
意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

不要です。


重要なのは、品物が「安全に、綺麗に、手元に届くこと」で、梱包の綺麗さや洗練度なんてどうでもいいです。届いたらどうせ捨てるだけなんで。
ゴミ袋を使ったとして、まさか使用済のゴミ袋だなんて誰も思いません。

フリマやオークションには、使用済やリサイクルの箱や紙袋やビニール袋を梱包材に使うケースも多いです。
箱が大き過ぎるので送料を抑える為とか、逆に小さ過ぎるとかで、箱を切って繋ぎ合わせたりしてツギハギだらけなのも珍しくないです。
そういう風に梱包は一見汚くても、中の品物は完璧ですので、品物が大事にされてるってのは感じますよ。
    • good
    • 0

そればっかりは、購入者次第です。


私ならOKです。
特大の袋に入れて、グルグル巻のようにすれば、それがクッションの役目にもなりますから、全然OKです!

というか、箱に入れるなら防水の必要はありませんから、口が開いていてもOKなので、
微妙に小さいその袋でも良いですし、
なんなら、二枚利用で、二枚目を逆から被せる感じで良いでしょう。
    • good
    • 0

気分は良くないですね。

まあ色んな人いましたがリサイクル包装ですと書いてあった品物が銀行の封筒(ATMに置いてあるやつ)だった時は流石に引きましたけとね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!