プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションにブランド物のスカーフを出品しようと思っています。
 箱のないもの、箱のあるものがありますが、それぞれどのように梱包すれば、落札者に喜ばれるのでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今ある折り目以上に折り目がつかないこと、郵送することでシワやヨリがおこらないこと、が大切だと思います。

薄紙や薄布に包み、箱の中で商品が動かないようにしたり、箱がないものは円筒型のものに巻き付け、同様に薄紙や薄布で表面保護等の工夫をされてはいかがでしょう?
布製品は清潔なビニール袋に入れ、水や匂いから保護することも大切だと思います。
    • 0

この場合濡れると困るものなので、濡れないように梱包するのが良いと思いますけど!!

たとえばビニールなどの水を通さないものの中に入れて封筒に入れるで良いと思います。あと、封筒に「水濡れ注意」などのシールを貼っておけばそれだけで十分だと思います。(箱の有り無しにかかわらずこの方法で良いと思います。)
    • 0