プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【️至急】このぬいぐるみをメルカリで1200円で売ります。1番良い発送方法と梱包方法を教えてください。

「【️至急】このぬいぐるみをメルカリで12」の質問画像

A 回答 (5件)

良い発送方法ですが、購入者が喜ぶという意味なら、ビニール袋へ入れて、それを段ボール箱に入れて発送することだと思います。

段ボール箱は綺麗めならスーパーにあるものでも問題ないと思います。

経費節約ならビニール袋+厚手の紙袋で少しだけ圧縮かな。物によっては圧縮しすぎると復元しなくなるし、事前に伝えておかないとクレームになる可能性もあると思います。

個人的には送料着払いで梱包方法は落札者様に選びる形にしてヤフオクでシ出品するかも知れません。これなら、送料を事前に調べて出品する必要がなく、梱包方法も落札者の希望に100%沿うのでクレームが来なくていいです。
メルカリでするなら事前に送料を調べてどういった梱包方法にするかを事前に書いて出品します。こうしないとちょっとクレームが怖いかな。
    • good
    • 0

写真だけでは大きさがわからないので、小さめになるように梱包して、


3辺のサイズ(cm)と重さを(g)を教えて下さい。

また、先に出品価格を決めるのではなく、送料がいくらになるのかを
調べてから決めたほうがいいです。場合によっては赤字になるからです。
    • good
    • 0

この写真じゃ寸法がわからないので、最適な発送・梱包方法もわかりません。

    • good
    • 0

機械的な物ではないので衝撃で破損することは無いのでそれが入るサイズの箱に入れて宅配便で送るので良いと思います。


サイズが判りませんが軽いものなら定形外郵便でで送ったほうが国内なら料金が配達地域に関係なく重さで料金が変わるので送り先によっては安く送れますので、受け取り側が費用を押さえたいのか、保証のある方法で送ってほしいのか相手と相談して決めてください。
    • good
    • 1

買った!


ビニール袋に入れダンボール箱に詰めて頂ければ良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A